みどり色

緑色が似合う人は落ち着いていて、

でも、

あたたかい感じがします。

男でも女でも。


持ち物すべて緑だらけでなくても、

何か持ち物、身につけているものひとつでも緑があって、

それがきれいに見えればそれで、その人は何だかいい人なんじゃないかなあって勝手に思います。

緑が似合うには、それ相応の格好していなければバランスがおかしく見えてしまうでしょう。

そのバランス感覚。

心も穏やかでないとああはいかないのだろうな。

だから、緑の似合う人をみかけるとつい嬉しくなります。


自分も緑の似合う人間になりたいけれど、

うまくいきません。

まずは心から・・ですかねえ。


それが一番難しいのか。


そんな風に思いをめぐらせるような、

緑の似合う人を見かけたのでした。