介護犬かわいい。

犬が好きなので、大抵の犬は可愛く見えます。

その中でも飛び切り可愛いと思ったのが、介護犬。

あああ、可愛い・・。


お店の中で見たんだけれど、

すっんごく、おとなしくて、お行儀が良くて、健気なの。

ほえないし、飼い主さんには優しいし、静かだし。


犬なんだからやんちゃもしたいだろうし、

ばうばう気のおもむくまんまに行動したいのかも知れないけれど、

あの従順な健気さ。

はえらいなあと、近寄っていってなでてみたいけれど、

介護犬はお仕事中にそういうことされても困るだろうから自粛。


でもさあ、本当に可愛いんだよ。

ハチ公が人気があった理由もわかるわな。

もし犬を飼うんだったらあの犬種だな。


健気だった・・。